よくある質問

当サービスについて
ご購入・ご注文について
    • クレジットカード(または対象ブランドのデビットカード)一括のみとなります。
      [Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/Discover]がご利用いただけます。
      ※バンドルカード(Visaプリペイドカード)もご利用可能です。


      ※支払回数は一括のみです。
      ※決済金額は、税込商品代金(送料込)の合計となります。
      ※領収書/ご利用控え(レシート)は発行しておりません。クレジットカードの利用明細をご利用ください。
      ※ご本人様名義のクレジットカードのみ利用できます。ご本人様以外の利用はできません。
      ※クレジットカード決済がエラーとなった場合は、メールまたは電話にてご連絡いたします。お受け取り希望時期に間に合わないことがありますのでご注意ください。
      ※お引き落としは、ご利用クレジットカード会社の決済日となります。
      ※クレジットカードの利用明細上の記載は、運営会社「株式会社リットーミュージック」となります。



      コンビニ支払い[ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/セイコーマート/デイリーヤマザキ]がご利用いただけます。

    • ご注文から3週間を目安に発送予定ですが、ご注文の混雑状況により遅れる場合もございます。
      商品発送完了後、再度メールにてご連絡をさせていただきます。
      ※2023年12月28日(木)~2024年1月8日(月・祝)は年末年始休業のため、上記目安よりもお届けにお時間がかかりますこと、予めご了承ください。
    • 初めてご利用いただく場合はマイページ登録(無料)が必要です。マイページ登録いただくことでお客様の作成内容を継続して保存/編集いただけるようになります。
    • 商品ご購入後のキャンセルおよび返金はお受けできません。ご注文完了後、ご注文データが自動的に製造工程に進むオンデマンド制作(個々の受注に応じた製造開始)のため、ご注文後の内容変更・キャンセルも一切お受けできません。ご注文を完了する前に、内容に間違いがないか、必ずご確認をお願いいたします。
    • 「注文ボタン」はプレビュー画面内の右下にございます。プレビュー画面にて作成内容をよくご確認の上、ご注文ください。※ご注文には全てのページの配置が必要です。
    • 可能です。ただし、同じアカウントで作成ができるのは1冊ずつとなっておりますため、1冊目の作成/ご注文完了後に2冊目をご購入いただく形になります。
ご注文期間について
    • ご注文期限を過ぎますと写真集の作成は一切できなくなりますので、期限には十分ご注意ください。期限までにご注文をいただけなかったお客様にはテンプレート版(写真、表紙はお選びいただけません)をお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。必ず期限までにご注文手続きをお願いいたします。
写真集の作成ついて
    • 当サービスではブラウザの「戻るボタン」はご利用いただけません。画面の移動には「画面内のボタン」をご利用ください。
      また、ブラウザの「戻るボタン」を押してしまった場合は、ブラウザの「リロードボタン」を押していただくと、元の画面を表示致します。
マイページ登録後の変更について
    • ご注文完了前までは、マイページで住所変更のお手続きが可能です。お届け先情報の変更は、「メニュー」から「各種設定変更」を表示、「お届け先情報の変更」にて変更いただけます。

      ご注文完了後は自動的に発送準備に進む仕組みのため住所変更ができませんので、お手数ですがご自身で郵便局への転居届のご提出や日本郵政の転送サービスなどをご利用ください。
メール受信について
    • メールが届かない場合は、下記の項目に該当がないかご確認ください。
      ・ドメイン指定受信設定をされている場合は、ドメイン@rittor-pod.jpの受信設定をお願いいたします。
      ・コンビニ決済ご利用の場合、決済代行サービス「komoju」よりメールが届きますので、ドメイン@komoju.comの受信設定をお願いいたします。
      ・迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
      ・受信メールボックスが容量オーバーになっている場合は、不要なメールを削除してください。

      ※スマートフォンのメールアドレス(キャリアアドレス=docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等)によるメール受信ミスが多く報告されています。 PCメールアドレスをお持ちの方は、PCメールアドレス(=gmail.com、yahoo.co.jpや、プロバイダドメインのメールアドレス)でのご登録を推奨します。
    • ご注文状況は、「メニュー」から「注文履歴」を表示いただき「現在の状況」欄にてご確認ください。
      メールが届かない場合は、「メールが受信できません」の項目をご確認ください。メールをお受け取りいただけない場合も、注文履歴をご確認いただき「注文確定済」となっていれば、ご注文は完了しております。
発送について
    • 基本設定はマイページ登録時の住所となりますが 、ご注文ごとにお届け先を設定することができます。プレビュー後、注文確認画面よりお届け先住所を設定してください。
      ※マイページ登録時の住所と異なるお届け先をマイページに保存しておくことはできませんのでご了承ください。